人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市の補助金を利用して賢くリフォーム!

仙台市 リフォーム 補助金


仙台市でリフォームをしようとしているならば、リフォームの補助金はしっかり利用したいですね。

実はリフォームを行うと国や自治体から、減税、補助金、助成金といったものを受けることができる場合があるのです。リフォームをしようと思っても気軽に行えるものではないので、リフォームに関することはしっかりと確認をするべきです。


ということで、当ブログでは一般的なリフォームの補助金・助成金が受けられる対象の工事について、
まとめてみました。


仙台市でのリフォームの決断に迫られているあなたの参考になれば幸いです。

バリアフリーリフォームの補助金・助成金

まずリフォームにおける補助金の対象としては、高齢者や障害者の方向けの補助金をあげることができます。
手すりの取り付け、段差の解消、滑りの防止及び移動の円滑化のための床材の変更、引き戸への扉の取り換え、洋式便器等への取り替えなど、バリアフリーリフォームと言われるものの費用は補助金の対象になります。

高齢者や障害者の方向けの補助金が認められる助成条件は、
・そのリフォームをしなければならない「要支援・要介護」の認定者がいること

・リフォームする住宅の住所が「要支援・要介護」の被保険者証の住所と同一で、その本人が実際に居住していること

となります。弱者救済が注目される昨今ならではのリフォームの補助金といえるでしょう。

省エネリフォームの補助金・助成金

さて他のリフォームに対する補助金の対象ですが、「地球に優しい」がキーワードとなってきます。将来のエネルギー不足、自然環境などを考慮されている方ならば、太陽光発電や家庭用燃料電池のリフォームといったものがまず頭に浮かぶでしょう。


しかし、クリーンエネルギーにはまだ他にも種類があり、屋根の高遮熱塗装工事や断熱ガラス等の設置工事、断熱材設置工事、遮熱フィルム貼付工事などもリフォーム減税などになり、補助の対象になったりもするのです。

耐震補強の補助金・助成金

そしてリフォームの補助金として近年かなり注目されているのが、東日本大震災以降の耐震補強への関心が挙げられます。
東日本大震災の記憶は未だに生々しく、耐震補強のリフォームは関心が高いです。地震による建物の倒壊などの被害を未然に防ぐ、建物の耐震診断や耐震性を向上させる補強工事といったものは、リフォームの補助の対象になるのです。
そうは言ってもリフォームの補助金額や条件は自治体によって若干異なりますので、

仙台市の方もそうでない方も一度、直接担当窓口への問い合わせはしてください。


また、リフォームの補助金を検索するサイトがありますので、以下に紹介します。
興味があれば是非ご覧ください。
地方公共団体におけるリフォーム支援制度検索


役所など公の機関の補助金は世知辛い話ですが、世間で言われる申請主義というもので申し込みは早い者勝ちです。リフォームの補助金を申請した家庭がある一定の世帯数に達っすれば、補助金の打ち切りの可能性がでてきます。


仙台市でリフォームの補助金の申請をお考えならば、お早めのリフォームをおすすめします。

ここで一旦、リフォームそのものについての話をさせていただきます。リフォームには定価がないのを知っていますか?

そして工事費用もできるだけ抑えたいところ!
安く腕のいい業者にリフォームを頼むには、複数社から見積を取り比較をするのがポイントです。


仙台市で複数のリフォーム業者の見積を比較する場合、
ネットのリフォーム一括見積サイトの利用がリフォーム未経験者にはおすすめです。

仙台市リフォーム一括見積サイトランキング

仙台市 リフォーム一括見積サイトランキング 第1位
リショップナビ 見積もり
仙台市 リフォーム 補助金

仙台市 リフォーム工務店比較サイトランキング 第2位
タウンライフリフォーム


仙台市 リフォーム工務店比較サイトランキング 第3位 
オウチーノリフォーム
仙台市 リフォーム 助成金

一口にリフォームと言っても増築・改築・全面、キッチン、トイレ、浴室、バス洗面、外壁、屋根、ベランダ、バルコニーとリフォームの内容は様々で、リフォーム未経験者だとどう頼めば良いのか悩んでしまうものです。

しかし、上記にランキング形式でご紹介したサイトならば、どんなリフォームの相談だったとしても、なんでもOKです!

サイトへの登録は約1分で完了と大変簡単で、登録料も無料と嬉しい限りです。

上記サイトから気になる業者を2,3社選び、
早速見積を出してもらうのがリフォームへの近道です。

リフォーム減税も忘れずに!

バリアフリーや省エネ、耐震などのリフォームに関する補助金についてお話をしましたが、
リフォームは補助金以外にも、所得税の控除や固定資産税の軽減などの様々な面であなたの助けになる制度があります。
仙台市でリフォームをお考えならば、こちらも忘れずに是非活用し、賢いリフォームをしてください。


Copyright(c) 2016
仙台市の補助金を利用して賢くリフォーム!
  • 仙台市 リフォーム業者 おすすめ
  • 仙台市 リフォーム業者 最安値
  • 仙台市 工務店 比較

  • by reformtriple | 2016-12-26 21:23
    << 北九州市のリフォームは工務店の... 杉並区で風呂のリフォーム費用相... >>